




投稿日:2026/06/17
スキー場でハイエースや、キャラバンの車に、ほどんと装着されているのを見て、雪や風雨が車内に吹き込みにくい商品だと思い、かなり探してこの(アイズブロッカー)にたどり着きました。アイズブロッカーを知らいない時代は、バックドアを半開きにして、ドアロックとストライカーをロープで括り付けて、車内の荷物が風や雪で吹き飛ばされないよう気を使っていましたが、もう苦労しなくてよさそうです。取り付けで苦労した箇所は、ウエザーストリップに、挟み込む作業です。ウエザーストリップの溝内に、ベトベトのシーリングが塗布されています。これがあちこちに付着して、清掃に時間かかりました。いっそのことウエザーストリップを新品に交換が手早いかと思います。その他作業は特に問題なくできました。
商品がしっかりしているためか、バックドアは完全に全開しないのが良いです。適度な開き具合で、全開にする際は手で押し上げるだけですので、問題ありません。
アイズからのコメント
この度はアイズブロッカーのレビューをご投稿いただき、誠にありがとうございます!
ゲレンデでの高い装着率にに目を留めていただき、探してご購入いただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
より探しやすくなる工夫も、これからさらに重ねてまいります。
「ロープで括り付けての風雪対策」というご苦労をアイズ-ブロッカーが解決でき、胸が熱くなりました。
また、ウエザーストリップのシーリング材については弊社も手を焼いております。。。
「いっそ新品に交換した方が手早いかも」というアイデアは確かに一理ございますね。(お財布との相談にはなりますが、、笑)
これからのシーズンも、快適な車中泊や雪山ライフをどうぞお楽しみください!
またのご利用を心よりお待ちしております。